新年の抱負とわたし

新年おめでとうございます。とりとめのない日記ですが、ときおりのふれあい、ありがとうございます。今年も、あまり有益なことは書けないかと思いますが、ゆるゆるとお付き合いのほど、よろしくお願いします。今年もここにあるしあわせに、気が付けますように感謝できますように。
(あいかわらずメールは死んでおります。なぜなら手続きをしていないから。来週には開通していたい‥。こんなわたしですが(以下略)

:::::::::::

今年の抱負は、まず、ダイエット。イエス!いま、太り過ぎ(自分比)!’08年は、「望むだけではヒトは痩せない」ということを実感した一年でした。具体的になにかしないとね。でもなにをどうするかは、今のところ未定。早く決めないと。Kは職場の人に誘われてスポーツクラブに入会したけれど、わたしはスポーツクラブには行かない自信があるなあ。もっと地道に‥毎食ひとくち百回噛むとか‥。
つぎは、落ち着いて、家のなかのことにとりかかりたい。具体的には整頓とか整頓とか整頓とか?今なら「ものを捨てる」スイッチが入っているのであれこれ捨てられそう。特にKのおもちゃとかを。どっちゃり捨てたい‥。
あとは、3月で乙美を卒業というか休学というかするつもりなので*1、4月以降のモチベーションをどう保つか。日々是精進。がんばりたいです。

*1:いまのところ。でもそう考えるとどんどん寂しくなってくるので、駆け込みで進級(留年?)するかもしれない