ソウル・オブ・ロック

ロックつながりで。このあいだ買った漫画。
わたしがいま現在読んでいる漫画雑誌は、妹からまわってくる「フィールヤング」だけ。そのなかで一番たのしみにしてるのがこの漫画、つまりリアルタイムでいま一番アツく読んでいるのがこの漫画‥。こんな自分てどうなのよ。疑問を抱きながら、そんな自分への責任を果たすべく購入。

ソウル・オブ・ロック (Feelコミックス)

ソウル・オブ・ロック (Feelコミックス)

読み終わって、この漫画を一番アツく読んでいる自分がちょっぴりいやになった。でもやっぱりおもしろかった。水切りの話(6話目)とドンファンの話(10話)が特に好き。がんばれタク。書き下ろしがたったの4ページだったのは不満。

:::::::::

余談。去年の暮れのこと。待ち望んでいた単行本が出るとしても、それが千円の大型本。購入をためらうわたしは小市民。ていうかこの漫画、ほんとにくだらない(ところが魅力だ)からね‥。どうしようかなあ。悩みながら歩いていると、道端に千円札が落ちていた。なにこれ!神様がわたしにあの漫画を買いなさいってお小遣いを呉れたよ!(ロックの)神様っているんだね 。←詩的表現ではなく実話*1

*1:妹にこの話をしたら、「お金って落ちてるんだね」「そしてMちゃん(わたしのこと)は拾うんだね」と感慨深げだった。ここで小銭を拾い、そっこうくだらん漫画本を買うような姉だから尊敬されないのだろうか