ロタンティックのバスソスト

数年まえから、冬の一時期*1に肌荒れするようになりました。指と手のひらだけなので、手荒れか。肌が荒れるとこころがすさむので、そっこく治したいわたしの特効薬。それはロタンティックの入浴剤(肌が過敏になっているのか、普段の入浴剤ではさらに荒れるので)(普段からロタンティクのを使っていればいいのかもしれないけど、肌荒れしたときの特効薬がなくなってしまったらこわいのと、普段使いにはちと高価なので。普段は無印・バスクリン(Kがあのケミカルな色のファン)・クナイプ・いただきもの・ロクシタンなどを使ってます)。
個人差はあるだろうけど、今のわたしにはこれがよく効く。ハンドクリームもロタンティックにすればもっと即効性あるのかな?今使ってるやつ(ロクシタンのハニーレモン。すごくいい匂い)が終わったら買ってみようかな。
[rakuten:avalon:1432671:detail]
(薔薇の匂いで3種類も作るあたり、エラいと思う。クドいとも思う)(3種類あるなかで、この「ロゼ・デ・メイ」がいちばんトゲのない穏やかな甘さで好き。でも少々パンチに欠けるので、ラベンダーの入浴剤をすこしまぜたりします)(ここの楽天ショップでまとめ買いして、おまけのキャンドルをもらうのが好き)(肌荒れに悩む人におすすめするつもりで書いたのだけど、なんとも中途半端な情報になってまった)

*1:たいてい年末。疲れが重なるのかな抵抗力が落ちるみたい