梅雨の終わりとわたし


映画のことばかりだとなんなので近況。

ここ数年、きれいに枯れた紫陽花が好きになった。きれいな枯れ方は、美しい色の変化のひとつと思う。でもこの考え方は、自分の年齢が言わせているのねえ。ふふふ‥(うめき声で笑う)。

::

梅酒作りをしていて余った傷のついた梅で、ジャムを作った(傷のある梅で作れるものが、ほかに思い浮かばなかった)。次回またジャムを作るときのための自分メモ。(1)煮つめすぎない。(2)保存用に小型の瓶を集めておく。

::

ひきつづきタヌキブーム。

デジャブ。(頭デカいのわかる?デカすぎる)

地獄図。(モデルは下赤塚フランス製菓さん。250円だか260円だか)

::


よろこび勇んで飛び乗った(うそ)のに、内装はまったくフツーだった(つまらん‥)(でもうれしい)。