神聖かまってちゃん 26歳の夏休みツアー @)恵比寿 The Garden Hall

「リコ兵衛かまってちゃんを好きなの!?」と、ともだちの一部に反響があるかまってちゃん日記ですが(心配かけてます‥)、ふつうに曲がかっこいいと思うのよね。古きよきメロディライン、いっそアニメのオープニングかと思うほどのキャッチーさ。(どうでもいいけどいちばん日記に書きにくいのがライブ記録だ。毎回同じことしか書けん)

セットリスト:1)ゆーれいみマン 2)ベイビーレイニーデイリー 3)レッツゴー武道館っ! 4)23才の夏休み 5)美ちなる方へ 6)OS宇宙人 7)天使じゃ地上じゃちっそく死 8)ねこラジ 9)聖マリア記念病院 10)ロックンロールは鳴り止まないっ 11)友達なんていらない死ね 12)自分らしく 13)夕暮れメモライザ  14)男はロマンだぜ!たけだ君っ 15)いかれたNEET 16)夜空の虫とどこまでも 17)僕は頑張るよっ (アンコール)あるてぃめっとレイザー! ぺんてる ちりとり

どうでもいいけど、ツアータイトルの「26歳の夏休み」を演らないのはさすがというかなぜ。アルバムのなかで要になってるし、だからツアータイトルにしたのだろうに。

8月32日へ

8月32日へ

この日は音響が悪くて演奏がぐだぐだで(演奏のぐだぐだは基本形のような気も)、一緒に観ていたKがすっかり心を閉ざしてしまった。「しばらくかまってちゃんのライブには行かなくていいや。アルバムは聴くけど」。そんなこと言うなよ‥!メンバー間の人間模様など、やさしく見守って行こうよ。「いや別に‥。俺はそれいいや」。あ、もしかして、見てはいけないお客さんを見て、気持ちが暗くなっちゃったの?(かまってちゃんのライブには、リアルなお客さんがちらほらいる。そういうお客さんがのりにのっているのを見ると、「こわい‥。ああでもわたしも周りから見たら同じようなものかも」と妙にテンションが下がるので、わたしはなるべく見ないでいたいと思っている) 「あ?あれ、俺は好意的な目で見ているよ。ああいうお客さんがいるのはかまってちゃんならではだからさ。ああいう人が外に出るなんてスゴイことだよ。俺はこの点ではかまってちゃんをすごいと思っているんだよ」。
じゃあほんとに‥。ライブのダメさに愛想をつかして? クスンひとりでかまってちゃんライブに行けるかな(行く気か)(がんばれわたし)。(その後、たまになら行ってもよし、と話をとりつけました)