イレギュラーチョイスの裏底

ここの靴は、なぜだかわからないけれど、いつも裏底がかわいい。かわいいのはうれしいけれど、裏底。基本、見えないよね。なのにどうして裏底に力をいれるんだろう。かわいいほうが気分いいに決まってはいるけど。不思議。
ゴールドのクマ。かわいい!と言いかけて、よく見るとなんかヘン。ゆがんでる。イギリスのメーカーならクマはお国芸なんだから、もっとかわいいクマ描けばいいのに‥ などとながめているうちに、なんだかやけに愛しく見えてきて‥ なにこれ、どういう二重構造?とまどいながらもおうちにつれてきた。これ履くと170cm越えちゃうけど、まあいい*1 *2。誰も知らないだろうけど、裏底にかわいいクマがいるのだから。
(以下画像はお店()から。裏底コレクション)

*1:ヒール9.5cmって、自己最長記録。でもヒールが太いし、軽いので履きやすい。お店のお姉さんは、「履いててラクですよ。毎日でも履ける気がする」って言ってた

*2:靴を買ったら、ヒール部分のソールの予備がついてくるのがたいへん親切なメーカーだと感心しました。「でも予備は1セットしかないので2回目以降は修理屋さんに用意してあるものになると思います」って、何度も修理にだして長く履いてね、と言われたようで、ウンかわいがる!買い物のよろこびをもりあげてくれてありがちょう