2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午後4時のMちゃん

会社の午後四時。同僚のMちゃんが、「おなかすいたー‥」。 この時間はおなかすいちゃうよね。クッキー食べる? 「いらない。いま、食べたいのは、アツアツのあんかけヤキソバだから」。 午後四時に!?Mちゃんの食欲はアラフォーにして思春期レベル。

極道(1968)/極道VSまむし(1974)@新文芸座

〜生誕80年 勝新太郎VS若山富三郎 映画道を生き抜いた二人の名優に捧ぐ〜約1ヶ月ぶりの新文芸坐。なつかしく思うかと思ったけれど、そうでもなかった。まえに1ヶ月あけたときは、ホームに帰ってきた‥!的感慨があったのに。先月の原田芳雄特集に通いつめ…

『UNDERWATER LOVE 〜おんなの河童〜』公開記念特集上映 いまおかしんじの世界+ @ポレポレ東中野 

(観たのはべつの日だけど、おもしろかったので感想書きます。書かないと忘れちゃうから) いまおかしんじ特集上映があると知ったときは、天にものぼる気持ちだったのに。18時からって、なにそれ(怒)。誰に見てほしいんだ。 せめてモーニングショーなら休…

UNDERWATER LOVE 〜おんなの河童〜(2011) @ポレポレ東中野

2度目の鑑賞。やっぱりいいなー。 ヒロイン正木佐和が、手足をぶんぶんぐるぐるまわして踊るのがいい。すごくいい。すなおで(可愛くて)、でもちょっと変わり者で、まっとうには生きていけない説得力がある。ぶんぶんぐるぐる、かわいくて泣ける。 泣ける…

ヒモのひろし

電人ザボーガー(2011) @新宿バルト9

展示が終わってそうそうにおでかけ。映画→カフェでごはん→新宿御苑をおさんぽ。晴れた日の新宿の典型的なデートコース。一緒におでかけしたのが女の子、見た映画がザボーガーなのをのぞいたら。 電人ザボーガー 監督:井口昇/出演:板尾創路・古原靖久・山…

風景inJAPAN〜乙女のあいらぶ郵〜 @切手の博物館3階スペース1・2(下)

展示したものの紹介を駆け足で。 まずはサプライズ出展の、われらがヌー先生コーナー。雲の上からの手紙作者: 沼田元気出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2005/03/18メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る…

死にそうだよ ハニー

風景inJAPAN〜乙女のあいらぶ郵〜 @切手の博物館3階 スペース1・2(上)

おかげさまで大盛況。二日でのべ440名の方に足を運んでいただきました。ありがとうございます。 老若男女、遠方はなんと台湾からいらしたお嬢さんが(この週末はいろいろな郵趣イベントがあったのです。いま台湾では日本の風景印を集めるのが流行っていると…

君がきらきらしてて

あいらぶ郵展 日本郵便とわたくしたち

あいらぶ郵展の小型印が、日本郵便のHPに掲載されました。 (「トップ>切手・はがき情報>小型印」) ジーン‥。ひとしおですな‥(なにこの口調。長老が。長老がでたようれしくて)。 くどいようですが、 10月21日(金)22日(土)10時30分〜1…

UNDERWATER LOVE 〜おんなの河童〜(2011) @ポレポレ東中野

UNDERWATER LOVE 〜おんなの河童〜 ピンク映画を中心としたフィルモグラフィーに、男女問わず熱狂的なファンを持つ天才・いまおかしんじ監督最新作は、来年公開の大作『キツツキと雨』が控える新進気鋭の脚本家・守屋文雄と、ウォン・カーウァイ作品を始め、…

オフィスコットーネプロデュース 赤色エレジー @下北沢スズナリ

麗しのたまきさん IN 赤色エレジー。しかもウィズあがた森魚‥! こうふんしつつも一抹の不安が胸にあったのは、たまきさんはわたしにとって、舞台あらしだから(たまきさんの美しさにあてられ、物語の進行とかドーデモヨクナッてしまう)。でも赤色エレジ…

あいらぶ郵展 小型印のお知らせ

ひさしぶりの日記が告知ですみません。 10/21(金)・22(土)に、切手の博物館3Fでおとめーる協会の展示「あいらぶ郵展」が開かれます。 お手紙送るならば封筒や気分に合った小粋な記念切手を貼って、風景印を押せば切手代金だけでどこへでも。それが自分…