あいらぶ郵展 小型印のお知らせ

ひさしぶりの日記が告知ですみません。
10/21(金)・22(土)に、切手の博物館3Fでおとめーる協会の展示「あいらぶ郵展」が開かれます。

お手紙送るならば封筒や気分に合った小粋な記念切手を貼って、風景印を押せば切手代金だけでどこへでも。それが自分の郵便受けに届いていたらなんて嬉しいことでしょう。お手紙大好きな私たちの文通らいふ、風景印コレクションに初日カバー、郵便グッズを切手の博物館にてお披露目します。この期間にしか押せないオリジナル小型印もご用意しています。

前回の、「ポスト・モダン展」をパワーアップしつつ、チムニーちゃん加入の妙をたのしんでいただければ。切手の博物館をデートスポットに!これはわたしひとりの野望。デートスポットに、行ったことないので(デートスポットのほうから来やがれ、と)。

チムニーポスター画集―青少年のからだの不思議

チムニーポスター画集―青少年のからだの不思議

:

展示のあれこれ、見どころというか見てほしいところありますが*1、わたしがいちばん盛り上がってるのは。切手の博物館内の展示だから、小型印がでるんです!ムキャー!

先日郵便事業株式会社から申請許可がおりました。この図案の小型印でお手紙が送れます!いままでにないかたちの小型印だったため、申請許可がおりるまでに、あれこれ審議があったとかなかったとか。ともあれ無修正万歳!万歳無修正。無修正って単語にこんなによろこぶ日がくるなんて。そして人生はつづく。ともあれこの小型印でお手紙が送れるのは、10月の21(金)22(土)だけ!ふだんはあまりお手紙なんて書かない現代っ子のあなたも、この日ばかりは封筒や葉書をにぎりしめ、目白に向かってくださいな。
ちなみに‥。この小型印にはなんの切手が似合うかな?‥わたしにひらめいたのは銅鐸*2。近所の切手ショップで買ったはいいけれど*3、…似合うのか? フルエて待て、わたし。みなさんも、これはという切手を探してみてください。たのしいヨ!*4

*1:わたしのオールド少女漫画ファンコレクションも展示させてもらう予定です!わーい

*2:

*3:ドータクと生まれてはじめてくちにした

*4:しかしひさしぶりにはてなを見たら広告はでてるわ(広告のはいらないシンプルな画面がはてなの売りだったのに!)フォトライフは使えないわ(←わたしが使い方を忘れていただけでした。ごめん!はてな!)、どおしちゃったんだ、はてな