2013-01-01から1年間の記事一覧

マロンパフェ2013

いくらなんでも日が経ちすぎている。のに長い。さすがにたたもうかと思う気持ちに喝をいれ。毎年のことなのでたたみません。(写真はパフェではないけれど。めっさプリティ栗ひよ子) : 【銀座千疋屋】 9/27(金)@銀座本店 2013年の夏はとても暑かった。9…

レコードはまわりつづける

「TOKYO GOLDS COLLECTION」住所不定無職@LIVEHOUSE FEVER 〜住所不定無職2ndフルヴォリュームアルバム「GOLD FUTURE BASIC」レコ発ワンマンGIG〜

GOLD FUTURE BASIC,アーティスト: 住所不定無職出版社/メーカー: DECKREC発売日: 2013/10/09メディア: CDこの商品を含むブログ (21件) を見る住所不定無職の2ndアルバムはびっくりするくらいの名盤と思う。キラキラカラフルで胸を甘くしめつけて離さないメ…

楳図かずおトーク&トーク! 〜中央線を語る〜 @阿佐ヶ谷ロフトA

「中央線文化の復権」を謳う阿佐ヶ谷ロフトで、 楳図かずお先生のトークライブが満を持して開催! 吉祥寺に活動拠点を構える先生の中央線エピソードやおすすめスポットなどについて、たっぷり語って頂きます!! 司会は、非常に中央線と縁の深い木原浩勝さん…

関谷のコッペパン ハムカツを添えて〜

ビバ千葉モノレール

ライブ翌日6/8の日記です。一月のちば映画祭時に続いて二度目のニューライフ千城。ここのお店のメニュウの特徴とウリはおそらく「生ジュース」。この生ジュースのために果物がぎっしりスタンバイしております(写真左奥めの中央)。季節じゃないものをオーダ…

うなりくんナイト『ゆめ半島千葉ナイト』 出演:カジヒデキ(富津市)・TOMOVSKY(成田市) @千葉LOOK

トモフとカジくん夢のツーマンが実現すると聞いたときにはおののいた。会場が千葉だと知ったときにはずっこけた。ずっこけつつ、まぁ千葉つながりなんだし妥当かぁ。おもしろそうなのは変わらないよってわくわくして先行抽選に申込み、しばらくすると冷静に…

いい半島じゃんか

ビバ新宿湘南ライン

気がついたときには「おとぎ話みたい」を含むEプログラムは連日満席となっていたのでこの日は確実を願い、会社は午後休をとりました(上映最終日などは12時前に満席になってしまったらしく、午後休をとっても間に合わなかったようです。なにそれテロですか…

おとぎ話みたい(2013) @新宿K's cinema 〜moosic lab 2013〜

おとぎ話みたい (2013) 監督・脚本・編集:山戸結希/音楽:おとぎ話/撮影:今井孝博/出演:趣里、岡部尚、おとぎ話、小林郁香、椎名琴音、前田多美/製作:寝具劇団/カラー/60分 彗星のごとく現れ、革命的処女映画「あの娘が海辺で踊ってる」が一躍セ…

おとぎ話みたい

Theピーズちょこちょこふりかえり日記

ピーズ熱はまだ続いています。言っちゃあ聞いていなかった長い間のブランクがあるわけじゃないですか。それを埋めるつもりなのか聴くだけではあきたらず寝る前にはDVDを見る始末。埋められないのはわかっていますが。今まで、ライブDVDって買っても全…

アイポッドベスト25

去年に続いてipodのトップ25出し。毎年やることに意義よ出てきて。 トップ25には関係ないんだけど先日家のパソコンがこわれたときに、スマホを手にした今、自宅にパソコンがなくて困ることってなんだろうと考えたところ「ituneがなくなるのはまずい」でした…

戸川純/神聖かまってちゃん@新宿LOFT

〜SHINJUKU LOFT×ROOFTOP presents JUN TOGAWA GOES ON 第二弾〜 むう。戸川純のライブをロフトで観る日が来るとはね。中学生の頃の自分に自慢したいなあ。頭のなかタイムマシンを稼働させシュミレーションしてみた。「ロフトってあのロフト?あ、移転したん…

電車でGO!

ちば映画祭vol.5 〜かたづけない!!〜 @千葉市民会館小ホール

Kick My Sweet 13(2007) 30分/監督:村松正浩/出演:藤井翼、礒部泰宏、中山瞳、原陽子、玉井英棋、兼田佳実、河合陽一郎、平塚奈菜美、岡田美江子、青柳拓也、太田愛、菊地絵美、綿引慎也、嶋則人、大野賢太郎 僕の13才を蹴って!〜忘れられた缶蹴りを…

ちば映画祭への道

それは去年の一月のことでした。「ちば映画祭vol.4」のチラシを見たわたしはうなりました。真利子哲也特集とは。行きたい。しかし長野へ一泊二日を予定していたまさにその日のプログラム。ぎぎぎ。行きたいけれど、仕方ない。上映される5本*1のうち3本は既…