ビバ千葉モノレール

 
ライブ翌日6/8の日記です。一月のちば映画祭時に続いて二度目のニューライフ千城。ここのお店のメニュウの特徴とウリはおそらく「生ジュース」。この生ジュースのために果物がぎっしりスタンバイしております(写真左奥めの中央)。季節じゃないものをオーダーすると、「いまは出来ない」または「缶詰になりますがよろしいですか」と確認してくれます。そしてなにより。この生ジュースがセットメニュウにつけられるんです。なにこれ贅沢ー(感動っ)*1
めったに行かない千葉だから、一生かけて生ジュース全制覇するんだ。こんなでっかい目標も自然に生まれるってもんです。飲んだジュースを憶えておかなくちゃ。ちなみにこの日はレモンジュース。悪くないけど前回オーダーしてイチゴジュースのほうが生感があって好みでした(レモンジュースはレモンを絞っていろいろした模様。イチゴはジューサーにかけてた)。
ちなみにこの日は喫茶店のあとモノレールで千葉まで戻って映画を観るつもりだったんだけどまったりしすぎて映画の時間に間に合わず断念。千葉はひとをまったりさせるよ。あっ千葉モノレールから見る町並みが緑が集合住宅がなんだかとてもよいものに見えました。千葉の生活もたのしそう。(ところで千葉モノレールで千葉から喫茶店のある千城台まで切符を買うと450円なのですが、一日乗車券の値段は600円。あの‥。価格設定間違っていませんか。)
千城台駅前にあるでっかいスーパーがノスタルジックでトリップしかけたこと日記には書いておこう。ああ千城台まじいいところだ‥。  

*1:2014年1月修正。2014年1月には、「セットになるのはバナナジュースだけ」になっていました。そりゃそうだよね‥