ドライブミュージックとわたし(北海道編)

今回の旅行は、ドライブ時間がけっこうあるので、お互いCDを10枚吟味して持参。
【わたしの選んだ10枚】

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

きもちよく走れた。気がつくとKが歌っていて驚いた(しかも「baby I love you」を。←かったるいからとばそうとしたら)(いつのまに聞き込んだの?)(ていうかくるりってやっぱりポップなんだな)(善きことかな)。2枚持っていったけれど時間が足りなくて、ディスク2は聴けず。
ボルギーライフ

ボルギーライフ

「俺の中のちあきなおみ」は実はドライブミュージックなんじゃないのか?と思って。オホーツク沿いの道で(気分でしょ)(けっこうごきげん)。
窓に地球 初回限定盤DVD付き「スペシャルBOX仕様」(CCCD)(DVD付)

窓に地球 初回限定盤DVD付き「スペシャルBOX仕様」(CCCD)(DVD付)

のんびりしたのも必要かな、と。音楽で空気が変るのがおもしろかった。車の中って個室なんだな、て思った。
Ripe

Ripe

安心感を持ってきもちよく飛ばせるかな、と。ベンの声って‥。いいなあ。
堕ちた天使

堕ちた天使

我が家のドライブの定番。あまりのかっこよさに泣きながらハンドルを握るK。(うそ)
サマー・サン

サマー・サン

きもちよくただようかんじがいいかなと。いいかなと。
me and my Burt

me and my Burt

  • アーティスト: ヨンジン,ノーマン・ブレイク,ユージン・ケリー,スチュアート・キッド
  • 出版社/メーカー: ドリームスヴィル・レコード
  • 発売日: 2006/09/16
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
紅一点。女性ボーカルも聴きたくなるかなと思って。爽やかって素敵。
Heimlich

Heimlich

7曲目が口琴をフューチャーしたボンヨヨボンヨヨとしたユーモラスな曲なので、口琴博物館に向けて。ほかの曲もたのしくていいんだけど時間がなくって7曲目だけ3回聴いた。ボンヨヨボンヨヨ。
Electric President (Dig)

Electric President (Dig)

夢遊病者のようにきもちよく運転できるかなと思って。でも時間がなくて聴けなかった。


【Kの選んだ10枚】

Radiolina

Radiolina

かっこいいけど、ドライブに向いていたのか。謎が残る。
Global a Go-Go

Global a Go-Go

扇情的なサウンドのなか、どうやってクールな思考を保つのか。かっこいい試みだ、と思ったけれど、サウンドにつられて(?)Kがどんどんスピードをあげるので、こわくなって途中でCD替えた。
Live

Live

これもすごい高揚感があって、一時期はどうしようかと思った(?)。でも途中、すごく風景のきれいなところにでたときに丁度音楽のサビがきて。たまにはこうして感情を開放させることも大切だ。と思った。
SONIC FLOWER

SONIC FLOWER

「K、なに選んだの?」ってCDをパラパラして、これを発見したときのうれしさったら。ああああ。(この一枚がすべて。と言っても過言ではないのです。ないのですほんとうに)
Continued Story / Hi How Are You (Dig)

Continued Story / Hi How Are You (Dig)

運わるく、道に迷って心細いときに聴いていたので、不安感高まり‥早々に退散。(ドライブに向かないんじゃ?)(しみじみ走るのもいいと思ったんだよ:K談)
50回転ズのビリビリ!!

50回転ズのビリビリ!!

好きさ50回転ズ。「夜のロックスタジオ」でも50回転ズがいちばん輝いて見えたよ。
DEEP SOUTH

DEEP SOUTH

Kが「波」だけ何回も聴いてた。おーいおーい、おーいおーい、波。なんかね、ライブ盤、mcでずっこけるんですよ。それがこわくて今回出番なし。
唄ウムイ

唄ウムイ

It’s only セイ小~ベスト・オブ・登川誠仁 1975~2004

It’s only セイ小~ベスト・オブ・登川誠仁 1975~2004

「のんびりきもちをおちつけるために(:K談)」という趣旨はいいのだけれど、今回は沖縄旅行にあらず(沖縄でこんなド直球なの聴くのもどうなのか。と思うけど)。というわたしの独断で今回出番なし。
(振り返るとけっこう勝手な人間だな、わたし)