福娃:フーワー

弱りながらもかわいいもの探しの人生(たび)*1は休まない。北京オリンピックのマスコットキャラクターがかわいいので、とりあえず切手を買いました*2。かわいいなあ。ラブ(→☆)。
オリンピックのキャラクターなんて長野のとき(1998)のフクロウくらいしか覚えていないけれど(そしてこのフクロウはわりとどうでもいいけれど)、今回の北京の子(福娃:フーワーと読むらしい)はかわいい。福娃かわいいよ福娃。‥さらに旅をすすめようとしたら、2014年(!)*3冬季オリンピック(ロシア)のマスコットは、「白いチェブラーシカ」(→☆)(あ、でもまだ公式発表とかはされていないのね。推定マスコットか)。白いっていうか、冬毛‥!?

*1:人生と書いてたびと読む(by千春)。こんなことが頭をよぎるのは弱っている証拠では

*2:まだ手元に来ていないので画像はイメージ。5人いるのだけれど黄色い子をいちばんかわいく思う

*3:すごい先のようで、案外すぐやってきそうなのがこわいー