性格バトン

ezhikさんから「性格バトン」をいただきましたー(→☆)。ありがとうございます、がっちりキャッチ!性格にはいろいろ難あるわたくしですが、あの、忘れっぽさについて。以前、べつのダイアラさんからも、「シベリアとあんバタは別ものだと思います」と教えていただいたことを思い出しました。デジャヴかと思ったけど、否‥。たしか昔bさん(今はダイアリ冬眠中。だいぶ削除されてしまったので確かめるすべなし)に‥。あーもうほんとに近日中にね、シベリア食べますよ(宣言)(わたしが世間に誓えるのなんて食べることだけですよ。もう)。画像はもちろんシベリアを意識。長くなるわりに内容はないです。たたみます。

:::::

・何型 : A型。A型がこまやかだというのは都市伝説だと思います。
・長所 : 偏見が少ない。すなお。
・短所 : 無知。ものごとを単純に考えすぎる。めんどくさがり。
・泣き虫 : 虫。映画とか漫画とか景色とか、ものを見てめえめえ泣く。実生活ではそうでもない(実際涙じゃなんにも片付かないので)(アー・でも、泣くと落ち着くっていうのはあるか)。
・すぐ怒る : そんなことないけどさいきんは怒れるようになった!昔はいやなこと・失礼なことがあっても落ち込むだけで怒るパワーがわかなかったので、進歩だと思う。でも怒るとつかれるね。疲労に値するときだけ、ちゃんと怒ろうと思う。
・めんどくさがり : はい。興味ないことについてはお金も時間も感情も、使う気しない。おそろしいくらいに。「R35」ってコンピレーションCDあるじゃないですか。年代的にはどまんなかなのに、知ってる歌が3曲(そしてもちろんサビ部分のみ)しかなくって、われながらすごい(だめ)と思いました。
・気分屋 : 感情の波はなるべく立てたくない。安定していたい。
・八つ当たりする : 旦那にはしちゃうかも。仲のいい友達にもしちゃうかも。「うおーん八つ当たりさせてえー」と宣言してから。なぐさめてほしいんだね。ヤダネー。
・怒鳴る : あんまない。でも格闘技見て声援をとばすのはきもちいい。大声だすのっていいねー。
・命令する : しない。でも脅迫はする。「〜しないと噛むぞ」とか「〜しないと太るぞ」とか。
・物に当たる :しない。 MOTTAINAI
・優しい : 優しさってむずかしい。どちらかというとドライと思われがちだと思う。でも線引きがちがうだけで、自分なりの優しさは持っていたい。自分なりの優しさは、人類愛とか隣人愛とかそんなもの。
・毎日笑顔 : たのしいときはもちろん、つらいときこそ口角あげていこう。と思う。今の笑顔のもとは、さまぁ〜ずのTV。おもしろすぎる。あと有吉の活躍も笑顔のもとだよ。おしゃべりくそ野郎。
・遠慮なく何でもいう : 言いたいことはなるべく言いたいけど、何でもは言いたくない。言ってはいけないときは黙っているけれど、表情にまるだしなのが悩みどころ。大人なんだから隠して隠して!って思うんだけど‥ どうにもならない。
・わがまま : そうでもない。
・おとなしい : うん。ヒツジ。
・無愛想 :そうでもないと思いたい。でも愛想がいい部類ではないな‥。
・どちらかと言うと姫?悪魔? : 設問がよくわからない。姫と悪魔って同義語じゃない?
・ズバリ性格良い?悪い? : 自分ではあつかいやすいです。落ち込んでるなら甘いものお食べよ!旦那にあたまなでてもらえよ!もう寝ちゃえよ!とか。つきあいやすいのが一番だよね。自分の性格は。
・自分で思う性格 : 単純。忘れっぽい。のんき。
・人に言われること : けっこう強い。弱そうに見えるのかほんとに強いのか、どっちなんだろう。
・男女関係なく友達の理想 : その人オリジナルのものさしがある人。あまり気分屋でない人(気分屋の場合は自覚して対処してくれる人)。
・好きな異性の理想 : ノーぽっちゃり派。ニシジマだって言ってるじゃん‥!(言うとなんかあるのかよう。ぐるる‥)(でもニシジマとはうまくいく気がしない‥)(どうでもいいけど学生時代のアイドルはコレクターズのコータローさんだった。上手に妄想したいのだけど、妄想でもぜんぜん会話が成立せず。会った瞬間に心中くらいしか思いつきませんでした。それ通り魔‥)
・最近言われて嬉しかったこと : めずらしく偏頭痛におそわれて、家でぐったりしていたら、仕事から帰ってきた旦那が、ゴハン作ってくれて布団しいてくれて洗濯物たたんでくれて、やさしく「もう寝なよ」と言ってくれたこと。このご恩は今月いっぱいくらいは忘れません。
・バトンの送り主の顔は見たことある? : あります。
・送り主の印象は : 日記以上のかわゆさ・たくましさ。そしてオタク愛。ラブ!またお茶してくださいー。
・次に回す人 : ここにおいておくので、どなたかよろしければお持ちくださいまし。

:::::

おしまい。性格かァ‥。なんかいま、強くなりたいな。