箱根一泊二日

KとKとご両親といっしょに箱根へ行きました。実は今年の6月にも箱根に行ったのだけど‥(そのときはKと二人で)(ちなみにその前に行ったのは2000年)*1。縁があるときは縁があるなあ。
ロマンスカーに乗って♪小田原城行って(義父は城好き)、登山鉄道乗って、ホテル行って、すすき見て。ケーブルカー乗って、ロープウェイ乗って、海賊船乗って、バスにゆられて、またロマンスカーに乗って。観光まるだしでたのしかった。Kのご両親もたのしんでくれたみたいでよかった。

:

(せっかくなので6月のときの写真もすこし)


(百合コレクションはわたしがあがたファンだと知ってのサプライズ?うれしい!)
6月に泊まったのは富士屋ホテル(ここにこそ両親を連れて来い。と思われる方も多いのでは。まあね‥)。だってだって10年ぶりだもん!きっと次に泊まるのも10年後‥。(もっと頻繁に泊まりたいいいい‥←歯軋り)

6月の箱根の目玉は紫陽花電車。

:

今回泊まったのは会社の保養所(のなかでもかなり評判のよいところ。きれいなホテルだったのだけど、個人情報につながるといやなので詳細省略)。

あんなに綺麗だった紫陽花がこんなに枯れて‥。あれ?意外にまだ綺麗。たかいところにいると老化が穏やかなのかしら‥(必死?)。

9月の箱根の目玉はすすき野原。これだけ広いと壮観!ながらもすすきって地味。日本人以外にすすきを愛でる民族っているのかしら。
あと一ヶ月半もすれば紅葉が見事なんだろうなあ(でもこの時期は鬼・混むらしい。紫陽花のときも混んでたしなあ)。箱根はやっぱり観光の王道。観るべきものがいつもある。‥いつか冬にも行かなくちゃ。猫ちゃん待ってて。

*1:しかし3ヶ月前に行ったばかりだからって自分へのおみやげに買ったものが城冊子(小田原城で購入。500円)だけって