ギンレイ二本立て

今宵、フィッツジェラルド劇場で】 遺作だと思いながら観ているせいか、‥すごい遺作っぽく感じるー。‥こういう遺作ってしあわせな気がする。肩に力をいれすぎず、やり続けた好きな群像劇で幕を閉じて。前半ダレたけれど全体像を把握したあたりからグンとおもしろく感じた。じんわりといい映画だった。
【ステップ・アップ】 ハイスクールかつダンス映画。同時上映じゃなかったら観なかったなー。でもふつうにおもしろかった。ダンスのところが見応えあって特によかった。あんまり細かいとこつっこむのは野暮(なので自粛)。

::::

映画とは関係ないけれど、飯田橋のパクーのお店が閉店していた。そんな予感はしていたが。がっくり。