はてなアクセサリー出し

幾人かの乙女ダイアラーさんのものを、それはそれはにまにま眺めながら、でも、自分は参加しない方向でいようと思ったのですが(だって愛用のアクセサリー、おおむね地味だから)。闇にまぎれて載せてみます。でもやっぱりおおむね地味‥。
(写真→は、はてな動物置物出し。友人のハワイ土産。行ったことないのだけど、ハワイってこんな土地なんですか‥)
(ちがうと思う) 

::::


普段使いはクリオブルーを愛用。おサカナのフォルム大好き。一番左は腕時計。アクセサリーじゃないじゃん。でも重くて違和感ありありで、ブレスレットにしか思えない。指輪のごつめのはふたつともKからのサプライズプレゼント。Kはごつめの指輪が好きらしい。

主にヘアピン。頭にピカピカ飾りを付けるのに抵抗があって、実際あんまりつけてない。意味ない。黄色いミツバチのとか、今見ても可愛い!と思うのだけどな。ネックレスはティファニー。唯一持ってるOLっぽいアクセサリー。左側木箱に入っているのは、春先に買った、おサカナの革で出来ているコサージュ。すごいお気に入り。

こちゃこちゃしたブローチは、着物を着るとき帯留めに。着物のときはなぜだか無礼講。右上のスミレのコサージュは、友達の雑貨屋さん(宮崎県)に行ったときに盛り上がって購入したものの、まだ付けたことない(どこに付ければいいのかわからない)。真ん中にある緑のキラキラ(ギラギラ?)は蛙。友達からのプレゼント。minaの蝶々は妹からのプレゼント。手前中央の、猫とボタン三連のはほんとに帯留め。さすが帯留めは留まりやすい。
全体に地味でリアルで夢がない気がするけど、でも好きなものばかりですごいリアルに自分を映していることよ。びっくり。