太陽を盗んだ男

太陽を盗んだ男 [DVD]

太陽を盗んだ男 [DVD]

(親切な解説(→☆))
へん‥、というか人を食った映画だなあ。きもちよく食われて満足だけど。パワフルさに息をのんで、どきどきしてたら2時間以上、わりとあっというま(だらけてるんだけど。あっというま)。おもしろかった。わたしも不死身になりたいよ(菅原文太の不死身さはメタファーにしてもかっこよすぎる。死なないって素敵)とか、男と男の話に女が首をつっこむとろくなことにならないのねーとか思いながら。かっこよかった。
映画を観たあと、皇居まえの撮影がゲリラロケだと知って吹いた。バイタリティにもほどがある。

:::

エヘヘ実はこの映画、早稲田松竹さんから送ってもらった招待券で観ました。行くたびにアンケート書いてるのは愛なんですけど。要するにいま、名画座の神様と両思い!エヘヘ。