6日目:札幌市内(円山公園→大通り→あいの里教育大)

こうして書くと活動的な日。動物園行って、またしても六花亭の喫茶室行って*1、時計を気にしながら千秋庵に行くも、工場見学*2 *3の時間には間に合わず。しょんぼりしながらお菓子を買い求め(カムバックサーモン。ってすごいセンス。ネーミングもだけどその造型も)、札幌までぷらぷら歩き、JRに乗って口琴博物館。ああ6日間ってあっというま。明日は帰らなきゃ。ヤダナァ‥。

*1:昨日かわいいなーとガン見したお姉さんに、「昨日に引き続き!ありがとうございます」とかわいくお礼を言われ、とっさにへどもど。なんだかはずかしいよね‥

*2:13時から15時まで。この2時間にかぎり連日予約しなしでも見学させてもらえるそう。B1のお菓子ギャラリーもこの時間だけ開放

*3:B2のメルヘン人形館は終日ふつうに見ることができるみたい←でもちっとも。メルヘンではないと思うのあの人形‥