マトリョーシカとわたし

自分の書いた文章のなかの「小宇宙感」という言葉が反転しているのを見て、しかもyoneyaccoさん(マト友)が反転させてくれてるのを見て、あ!と腑に落ちた。すいっと落ちた。わたしがマトリョーシカを好きな理由。小宇宙感だ。コケシもかわいいけどマトほどは魅力を感じないのはどうしてだろう?とひっかかっていたので。(日々もっと、べつのこと悩めや。自分) 大発見。はてなスターすごい。
写真は購入目算中のネコリョーシカ。猫とマトリョーシカ、わたしにとって二大小宇宙の融合。タワレコ渋谷店で見て、かわいさに動揺しつつ、袋に入った状態で飾ってあったのでなかにどんな子が入っているのか確認できず。「ぜんぶ同じキジトラ猫だったらちょっとつまんない」と保留してたの。ネットで見たら*1ぜんぶちがう柄の子なのねん。早く買わなくちゃ。おうちにつれてこなくっちゃ。少しおたかい(自分比)んだけど、タワレコなら今4千円分ポイントがたまっているからフトコロを痛めずに買えるんだー。えへへ。ポイントだらだら貯めててよかったにゃあ。

*1:はてなのマトキーワードから。灯台もと暗しだわ‥→