ドルチェ「モンブラン」@ハーゲンダッツ

あまりわたしの心をとらえなかったので日記に書くのがためらわれたけれど、遅ればせながら。
アイスがケーキに近づくのって、アイス的には勝ちなんですか負けなんですか?わたしはケーキよりアイスクリーム派なので、ケーキの解釈にはうるさい*1 *2です*3。スポンジ生地が入っていると、そのぶんアイスが減ったんだなあと、結果損した気分になります。すごい美味しいスポンジだったら、そうでもないかも知れないけれど。だから、アイスはケーキに近づかなくてもいいんだよ!というのがわたしの気持ちです。ハーゲンダッツパルフェシリーズを復活・追求してほしい‥。あれ美味しかったもん*4
‥というか‥。ドルチェシリーズからクリームブリュレが消えたんすか‥。あれがいちばん好きだったのに。もういいわたしサーティワンに帰る。

*1:ケーキにする意味がわかんないので買ったことないのだけど→。サーティワンのケーキアイス‥買わねばならんのでしょうか。サーティワンにはあんなにたくさん種類があるのにケーキアイスはせいぜい3種類のアイスでしょ?飽きそうでそそられない‥

*2:でもビエネッタは好き。あれは美味しい

*3:マロンパフェは好きだけどモンブラン(ケーキ)はふつうだし

*4:しっかしドルチェシリーズ350円に慣れてしまうとパルフェシリーズの400円がやけに高額に思えてしまうね。50円しか違わないのに、なにマジック?