双葉双一/偉大なる復活@晴れたら空に豆まいて

双葉双一?乙女がどうとか歌うヤツかい?」
「いいや、そっちじゃない。近ごろ復活したほうの彼さ。」

5月に偶然ライブを見て(ほんとに偶然(→☆))(今思うとあのときすでに活動休止中だったのかも)、いきなりファンになってしまい。ライブがなかったのでずっとCDを聴いて過ごしていた*1のだけど*2。ライブ観たかったしおしゃべりも聞きたかったし復活うれしいなあ。正直デビリーな歌は聴いてて本気でこわいのだけれど*3。でもこの夜の空の下、どこかで双葉双一が歌を歌っていると思うと、じつに、いい気分。復活うれしいよ‥(二度目)。ていうか第一声が「チース」って!うれしいよ。これからはちょこちょこライブがあるみたいなのでちょこちょこ観に行こう。うれしい(こわかったけど)。
わたしはこれが2度目のライブなので、双葉さんが「今までの双葉双一とは違うので皆さんは線を越えてついてこなくてはなりません」と言ってもよく、わからなかったのですね。キーワード検索で復活ライブの様子を知りたくていらした方すみません。mcで、「子供さんにピアノを教えてほそぼそ生活してました」と言ったのが可笑しかったです。愛と平和のギャグ精神‥!半日半笑いバンザイ。(結果なにも補足してない)*4

:::::::::

競演のハッピーディスパッチもちんどんブラス金魚もおもしろかった。ハッピーディスパッチは、びみょう‥と思いながら見てたのだけど、「日暮里ハムスターズ」(草野球チームの応援歌?もっともびみょうと云えなくもない)のつきぬけぐあいに感動して、ついアンコールをせがんでしまった。ちんどんプラス金魚はたのしそうにプロフェッショナルで爽快だった。とってつけたようで恐縮ですが。

:::::::::

写真は出張カフェ(ちかいカフェ)のにこにこケーキ。ほんとにこにこしちゃう美味しさ。かわいいし。最強。

*1:7月にはじめたこの日記のタイトル「アンダースロウ」も彼の歌からいただきました

*2:嘘かほんとかわからないけど、CDは廃盤への道をたどっているようです。mcで言ってた。興味のある人はお早めに。個人的な好みではありますが1stはこわすぎるので、一枚目に買うのは2nd〜4thがいいと思います‥

*3:こわがり体質なので。こわいよーと手で目を覆って指のすきまからのぞき見るのも好きなんだけど。でもこれはそんな余裕なくこわい。でもいつかふつうに好きになっていくのかしら。←それがいちばんこわいのよ

*4:むしろ混乱させてしまうか?大丈夫。大丈夫すぎるほど大丈夫。かっこよかったから。こわかったし