はてなよ今夜もありがとう

うわー。はてなの神さまありがとう!先日の「大切な人にクリスマスプレゼント」当選しました(←サイドバーのトラックバック欄のところ見て!わたしの幻覚だったらどうしよう)!まさか当たると思わなかったから、うそ、頭のどこかで、「当たったらこの金額(6千円)後悔するから、上限2万円ぎりぎりの商品にしたほうがいいかしら‥」って思ったけど、まさかほんとに当たるとは思わなかったから。ふつうにKが欲しがっている商品で応募しました。心中複雑だけれどほかに欲しいものも思いつかないし欲を出してたらハズれた気がするし!すっごいうれしい! K(この商品をプレゼントする相手)には「上限2万円だったけど6千円のもので応募して当選した」ということは伏せて報告しようと思います。だって‥たぶん‥経済観念を怒られるから‥(こんなしぶちんがわたしの大切な人‥?)。
気になったのでKに聞いてみた。「‥アイポッドとかで応募したほうがよかったかなあ‥(今当たってもPCに不具合があるから使えないけど)」「えー?いいよ。‘レッツロック〜’欲しかったもん」「そうだよね‥(安堵)!」「あー・でも‥。俺、さいきんなんかのボックスセット欲しいと思ったんだよなあ。なんだっけ?」 ‥‥。知るか、と思いながら一緒に考えてみた。ら、ヨ一ロッパ企画のやつだった。「あれ、アマゾンで扱ってないよ。それに7500円だからこれとあんまり値段変わらない」「あ、そうなのか。じゃあベストの選択!」
よかった!ほんとによかった。しかし、夫婦ふたりそろってヘンに欲がないから、うちはいつまでたっても貧しいままなのでは‥。否、真に無欲の人間は懸賞に応募しないか。そうか‥(オウッ、今やってる懸賞だと、DVD3本当たるのか‥めまい。欲はつきないなあ。欲張りなのにツメが甘い。それがわたし‥)。