ハッチ・ハッチェルバンド/電化アベジュリー

〜同窓会だヨ!全員集合!!日米馬鹿対決〜  @渋谷O-nest
日米馬鹿対決、というのは、今日のメインは「ボブログ3世」というヘルメットをかぶったアメリカ人(ハッチ談)で、前座がこの2バンドだったからなのだけど。ボブログ3世が急に来られなくなったので、ただの馬鹿対決に‥(これもハッチ談)。わたしはボブログ3世についてはまったく知らなくて*1。同窓会!ハッチとジュリーが同時に見られるなんてうれしいなー&ハッチェルバンド見たことないので見たかったんだよーとチケットを取っただけなので、ボブログ3世の来日延期にはとくにダメージを受けず。むしろこの2バンドの時間が増えたのでうれしいくらい。
ハッチハッチェルバンド‥。デキシーを抜けたハッチがすごいかっこいいことやってたらどうしよう‥と心配してたけど、かっこよくもお馬鹿さんだったので安心した。てか髪を切ったハッチはうちの父の若い頃に似ていてなんだかイヤダー‥。なんだかすごくしゃべっていた。こんなにしゃべる人だったのかーとびっくり。この後にこう書くとあれだけど、男の人はあんまりしゃべらないほうがモテると思う。
などと書きながら、その後にでてきたアベジュリーもしゃべっていた。しゃべるしゃべる、それも下ネタ。しかもオチなし。でも演奏がかっこいいからいいか。衣装も、タイトなスーツでぴしっとお洒落なハッチェルバンドに比べて、「ラメ・フリル・スパンコール」がテーマな電化アベジュリーはなんというか分がわるい。‥でもそこが好き(適当書いてます)。今日観た場所からはドラムのスガくんがよく見えたので、なんだこの叩き方!魁てンのか的男らしいドラミングにくぎづけになった(衣装はフリルブラウス2枚重ね。重ねるか?ふつう。フリルのブラウスを、2枚)。ああ、今日も目が離せなかった‥。電化は今、オカッパ天国(あやしいってば)*2

*1:なんで知らないのーとKに呆れられたけど。有名なんすか‥

*2:アベジュリーのライブ、実に4ヶ月ぶりなんだけど。「その間ナニをやっていたかというと、髪をのばしていました。ティモテ〜♪」