銀座とムーミンとわたし

本日3/20〜3/31まで、銀座三越ムーミンフェアなるものがあるのだけれど(→☆)。別に原画が来るわけでなし(ムーミンの着ぐるみが来る。チビッコたちは行けばいいよ‥)、グッズの新作って言われても‥。たしかにかわいいけれど、キャラクターグッズって年齢じゃないし(と言いつつアラビアのムーミンマグ・プレートはしっかり愛用)*1。行くと欲しくなっちゃうから、行かないつもりです。この時計を見た瞬間あたまに血がのぼったけど‥。行かなければ買うこともないはず。行かないよ!!
‥もういい。買う。買ってしまおう。と一度は思ったのだけど。買わないことに決めたのは、年甲斐とかでなく、この後に同じシリーズでママの時計が出るかもしれないから、それに備えて(ムーミンシリーズでは兎に角ママが。好きなので)*2。てかそもそもミィとミムラって。意表をついた展開よね‥。

::::::

去年は(憧れの)ムーミンママのハンドバックが売られていたもよう(→☆)。あぶなかった‥(欲しい気持ちもあり、いま、とても複雑な心境)。

*1:キャラクターグッズは、スヌーピームーミンニャンまげだけを自分に許可している。とはいえ身につけるものはスヌーピーだけ。スヌーピーグッズはクオリティたかいよ‥(スヌばか)。ムーミンは、原画だとつい、愛しくなってしまうのよー。あ、あとニャンまげグッズは買ってよしどころか見たら買え。つう気持ち。むしろ攻めていけ

*2:このあいだ友達とムーミンの話をしていて、わたしがママに固執して、ムーミンの悪口を言ったら(コミックスのムーミンて、けっこうダメダメなんだもん(ママもダメダメなんだけど)‥)。「アホ!ママが甘やかすから、あんなボンクラに育ってしまったんじゃい!」と叱られた。ガーン、そういえばそうなのかも‥