アベジュリ一 今年もおおいに歌う@mona records

リクエストライブ(なんでも歌うの日)かと思ったら、「おおいに歌う」の日であった。かっこよかったけど。もっとかっこよかった日をすでに何回も見てしまっているからなあ。満足はしつつも最良ではないよね、などと憎たらしい思いもあたまをよぎる。でもMCで、飼っていた猫が死んでしまったばかりだということを知り。ここ一ヶ月ほどは、お迎えを待つような状態だったらしく。それを聞くとステージに立ってるだけで立派だよ、というきもち。ううう。
どうでもいいけれどこのライブの3日後くらいに。そういえばさいきん見た関根勤の顔真似(声を出さずに鬼のような顔で静止)がかなりおかしかったけど、あの顔真似したのって誰だったっけ?と、自分のさいきん見た芸人リストを脳内でめくってみたけれどなかなか思い出せず。ああ歯がゆい!と思ったらアベさんだった。アベさん芸達者すぎ。

1.ラブの花(新曲) 2. gone 3. 白い手紙(新曲) 4. OH BABY ! (Barbara Lynn) 5. on the wall 6. アンテナ 7. Old Brown Shoe (The Beatles) 8. 名曲の誉れ(Good old fashioned melody) 9. シルク(新曲) 10. モナ (アルバム『ボルギーライフ』 購入特典 TRver.「タワー」 のmona recoreds ver.) 11. つまんないマンデー(新曲) 12. pine book 13. sorrow 14. Cupid (Sam Cooke) 15. Someone at the door 16. 霧の朝(新曲) 17. 俺の中のちあきなおみ 18. Killing Floor (Howlin' Wolf) 19. Raise Your Car−Navi 20. 人待ちレストラン 21. りんごの木の下で アンコール: 時の過ぎゆくままに(沢田研二

セットリスト貼ってたら、ちまちま思い出した。アベさんは、「タフでクールでスナッキー」な歌世界を追求したい(?)んだそうだ。スナック‥が似合うような。頂点はフランク永井‥って言ってたような。スナッキー‥(うすぼんやり)‥ ああスナッキー