ヤフオクとわたし

はてなのキーワードページに、ヤフオク商品が表示されるようになったことをご存知でしょうか。♪アラ、こんなところに牛肉が♪*1的でとっても危険。見たら欲しくなっちゃうもん。そんなわけで○光亭のクッキーの空き箱が出品されているのを目にしたわたしは、こういう買い方って無粋だわァと思いながらも、つい入札。空き箱がヤフオクに出るなんて、ブームが来ているなー‥!感動したのもつかのま、あっさり開始価格(3箱10円。←破格‥)で落札。ブーム来てない。俺の中にしか。
出品者の方が思いがけず、かなりご近所の方だったので。わたしのヤフオク史上、初の手渡し・物々交換。ものすごい「産業のあけぼの」感。あまりにローカルな盛り上がり(SEIYU前で待ち合わせ)にうきうきしすぎてしまい、出品者の方には不信感をもたれてしまったかも。でもすっごくおもしろい体験だった。こうしてパソコンを見ている、その向こう側にはヒトがいるのだもんねえ。忘れがちだけど忘れてはいけない。

*1:古い