我々は有吉を訴える 〜謎のヒッチハイク全記録

どうでもいいけどこのDVD。DVD買うならアマゾンだよねとぽちっとしたところ、発売直後にすでに「カートに入れ」ていたようで、あやうく2ケ買うところだった。あぶなー‥!26%のトクを求めて、大出費するところだった。こわいわー(自分があほすぎて)。
夫婦そろって有吉のファンなので、DVDが届くやいなや、即開封して鑑賞。未開封のまま積んどく派の我が家ではめずらしいこと。内容は、有吉弘行極悪非道のヒッチハイクドキュメント(?)。Kは、はじめのうち、有吉が嘘ばかり言うところが非常に琴線にふれたらしく、「キャーこわい!ヤダなんでこんなこと言うの!ヤーもう見てられない!」としょっちゅう一時停止ボタンを押し、わたしを非常にイラつかせました。挙句の果てに、「もう俺こわくてこれ以上見てられない。Mちゃんひとりで見て〜‥」とキッチンに逃げようとするので*1、馬鹿野郎なに甘えたことぬかす、目ェあけてきちんと見届けろや、と肩をつかんで一緒に見ました(鬼)。でも終わりのほう、暴力沙汰のところは、わたしはおそろしくて目をそむけたけれど、ゲラゲラ笑って見ていた。ひとの恐怖のポイントってさまざまだなあ‥(感慨深い)。
(注:これはお笑いDVD。おもしろかったです*2。とても充実した時間を過ごせました。「有吉無線」のコーナーも、じみにおもしろくて好き。てか我が家では、安心して見られるこのコーナーが好評。ぬるま湯夫婦‥)

*1:キッチン‥。いつもはしない洗い物をしてでもこの場を離れたかったんだね

*2:アマゾンのレビューですごく酷評されているのがむしろウケる。レビュー書いた人は、有吉に、なにをどこまで求めているのか‥。もしかして有吉、この人にすごい愛されているのでは