3月のわたしと4月

同じ部署で仲良くしていた同僚が異動になる。明日から仕事が3割増しくらい?ギエー。彼女の存在が、殺伐とした今の部署での心の支えだったので、実はけっこうおそろしい状況。ギエー。でも異動していく彼女のほうが心細いだろうから、それは置いておくよギエー。
しかし彼女とこんなふうに仲良くなるなんて、まったく予想していなかった。意外。服の趣味とか本の趣味とか、嗜好はぜんぜん違うのに。時間をかけることさえできれば、仲良くなる人とは自然と仲良くなるんだなあ。長い会社生活のなかで、これはつくづくそう思う。そして仲良く続いていく人とは、なんだかんだで続くんだよなあ。4月からの生活よ、こんなわたしをこれからもよろしく。