メルヘン@池袋東武

にゃんと!池袋東武のB2に、サンドイッチハウスメルヘンがはいりました(→☆)。うれしい。うれしすぎる。日頃念じていた甲斐があった。これからは会社帰りの新文芸坐には、メルヘンでパンを買ってから向かう。
このあいだ、某コーヒーショップでフルーツサンドを買ったんです。ここのパンはわりかし美味しいと思っているのでそこそこ信頼してたのだけど。だけどこのフルーツサンド、ぜんぜん美味しく感じなかった。でも、昔からフルーツサンドはこの味だったなーということを思い出した。そう、わたしはメルヘンのフルーツサンドに出会うまで、フルーツサンドを美味しいものとして認識していなかった*1。メルヘンのフルーツサンドはなにがちがうのかなー。とりあえず生クリームがちがうのははっきりわかるよ。

*1:そのため自分で買うことがなく、美味しいものに出会わなかったという悪循環?もあるかもしれない