おじいさん先生熱闘篇vol.1

おじいさん先生 熱闘篇 VOL.1 [DVD]

おじいさん先生 熱闘篇 VOL.1 [DVD]

お誕生日まじかということで年末に買ったDVDボックスを開ける。わたしはどこまで年をとる覚悟なのか。1話25分弱×12話ということは、本編が約5時間。特典ディスクは4時間強。‥わたしはボックスを甘く見ていたもよう。Vol.1(1〜3話)と、特典ディスクの1〜3話ぶんのメイキングを見て時間切れ。ボックス全部を見終わるまえに来年の誕生日が来ちゃう気がする。TV放送のとき、1話だけ見逃していたので*1 ‥ ジュニアの役が三河屋さんだったことに衝撃を受けた(不良生徒の役かと思ってた)。2話以降の本編はTVで見たんだけど、‥メイキングを見るにはやはり本編を見直してから‥。くだらないことにはたいそう真面目なわたくしは、メイキングの作りこみにすっかり感動。アホなことに真剣に挑む姿ってかっこいいなー。サケロックの主題歌がもはや尊く耳にひびく‥。おじいさんなだけに、すっかりありがたい気持ち。スローモーションでスキップ。

*1:今キーワード見て気づいた。おじいさん先生の1回目の放送って、2007年7月7日・わたしが前の日記をしめた日なのね!運命!←なんのだ