特集:配給ケイブルホーグ(予告:5/3〜5/30)

「伝説の配給会社ケイブルホーグの配給した数々の名画が、今ここに甦る!」(シネマヴェーラのHPより→☆)と言われても、いまひとつピンとこなかったのですが、上映作品をながめていたら、「うわあああああああ!」(←北斗の拳のように読んでください)となりました。見たいのばかりだよ!こうふん!
いちばん見たいのは、「美しき冒険旅行」(2004年のマイベスト(→☆))(映画自体は1971年のもの)。わたしにとって、映画を見るよろこびにあふれた、実に映画らしい映画(メロメロ)!とにかくおすすめ。ひとにすすめるまえにもちろんおれは行くぜおれは行くぜ)と「ストレート・トゥ・ヘル」。ともに再見したい。他にもカレル・ゼマンの「悪魔の発明」とかエド・ウッド作品とかアレックス・コックス作品のあれやこれやと、ほんとに豪華!シネマヴェーラのこの次の特集、鈴木則文特集に気をとられて*1、見逃したら後悔百万年だと思います。わたしなんて妙齢だから、今からこの特集に備えて健康にはちょう気を配る!

*1:いや、この特集もたのしみだが