ドッグレッグス 第77回興行「self」 @新木場1stRINGS

はじめての新木場1st。新木場ってハジメテ降りたけど、(今まで会場だった下北沢や新宿や赤坂に比べると、うんと)さびしい道のなか、なんか工場?のようなものの隣にある格闘技会場というのが、雰囲気あってよかった。次は月島でもんじゃなど食べてから会場に向かいたい*1
ドッグレッグス史上初の、北島さんと慎太郎のペア。試合後慎太郎トレインなどして見せて、なんとなく感無量。しかし慎太郎、痩せすぎ(心配)。
・聴流(ドッグレッグスイケメン部隊)の陽の道が、アベジュリ一に似ていることが発覚(眼鏡かけたら)。どうりで好きな顔なわけだ!と納得しつつ、今後応援するべきか否か、悩む。
・ロリろり太、ロリコンでありながらAV男優として、80歳女性の相手をすることもあるらしい。嗚呼ままならぬもの、それが人生。なんというか奥深過ぎる。
・今回いちばんナイスファイトを称えたかったのは関口。今まで特に思うものはなかったのだけれど、前園に正面から向かっていく姿勢がすごくよかった。おもしろい試合をしてくれるな。ナイスファイト(わたしが言ってもなんの価値もないが)。
・まあでも基本、生きてるだけでナイスファイトだ。わたしも。
・入場時に紙テープをもらったので、「誰のときに投げようか」と悩んで、ゴローのときに投げてみた。リングまで届かないのはもちろん、肩をおかしくして痛くなった。自分むちゃくちゃ運動不足。
・中嶋さん、勝ってほしいけれど病気でトレーニングがじゅうぶんに出来ないのだから、そりゃあ負けてしまうだろう。せんない。こうして試合に出るだけでじゅうぶん立派と思うのだけれど、本人的にはちゃんとモチベーションになっているのだろうか。真面目な人なので(←推測ですが)心配。
・気がつけば出てこない選手がけっこういてさびしい。同じくらいのレベルの選手がいないから、はりがないのだろうか。そういえば菓子パンマンは、仕事の都合・トレーニングの問題などあり試合には出られないのだけで、元気だそうです。そう、元気ならいいのです。

*1:と思ったけど次回4月は下北沢らしい。シモキタはシモキタでたのしいに決まってるんだけどね