ヨーロッパ企画/ボス・イン・ザ・スカイ @青山円形劇場

ヨーロッパ企画はおもしろいものを見せてくれる、って期待してでかけるからなあ。面白かったんだけど地味だった。地味というか‥。おもしろかったのだけど。
円形劇場のまるいかたちを活かすべく、舞台は給水塔の上。給水塔の上。高いところが好きなわたしはそれだけでもうわくわくときめく*1。給水塔の上のドラマ。グリーンドラゴン。遠くから聞こえてくるお祭りの音。いいなあ。たべっこどうぶつは前回も登場したよね。好きなのか。たべっこ。角田さんのすっきり痩せは、うれしいようなかなしいような(ぽっちゃりしてる角田さんもかっこよかった)。

*1:高いところダイスキ。高所恐怖症の人に会うと自分の雑さ・想像力のなさが恥ずかしくなる。落ちたらどうなるの?とか思わないんだもん