観に行く映画メモ

【作品生誕50周年記念公開。地下鉄のザジ<完全修復ニュープリント版>(→☆) :9月から
ジャック・タチ フィルムフェスティバル(→☆)】 :7/18(土)から
わーい!「地下鉄のザジ」も「ぼくの伯父さん」もビデオ持ってるけど(逆に言うとDVDは持ってないけど)。ぜったい観に行く。今からわくわくたのしみ。
【銀座シネパトス 名画座宣言(→☆)】
銀座シネパトス(みつあるうちのひとつ)が名画座としてリニューアル。この気の利いたラインナップ!19時台でラスト一本割引(800円)になるのもうれしー。ここはぜったい利用させてもらう。
(でもいちばんたのしみにしてるのは、ヴェーラでやる唐十郎の「銭ゲバ」(特集「劇画≒映画(げきがニアイコールえいが(→☆))」のなかの一本)!ぜったい行く‥!*1

*1:しかし「銭ゲバ」。ドラマ版であんなに消耗したのに。わたしなにが見たいんだろ?