チョコミントとわたし(一歩すすんで二歩さがる)

ここ数年愛飲していたアイスティが、今年は販売されないようなので。今年の夏はこれでいきます。ルピシエのチョコミント紅茶(→☆)。日曜日にアイスティにしたら美味しかったの。チョコミントは苦手なKも、これは美味しいと言ったので安心。(実はチョコミント好きのわたしも、ホットで淹れたときは「なにかが違う‥」と疑問を抱きながら飲んでいた。温度だったか)
善は急げとお店に買いに行ったら、お店には置いてなくて取り寄せになった。定番商品じゃないんだ‥。かるくショック*1。かなしいのでスターバックスで、今年2つめのクッキー&チョコミントケーキを食べて気を紛らわせる。おいしかった。

*1:夏は夏でミントのお茶が出るんだけど、違うの。ミントの爽快感だけでなく、チョコの甘い華やぎが大事なの。チョコミントについても熱く鬱陶しく語りたいんだけど、チョコミントってアメリカ生まれ?と思うと急に醒めて、わたし味覚オンチかも。ゴメンねゴメンね的な気持ちになる。あ、でもチョコミントはイギリス生まれ?だとすれば多少は救われるな。胸はっていこー