デコチロル


これは先日(6/14〜0)六本木のギャラリーBAMBOOで行われた茂田井市場で購入した福袋に入っていたチロルチョコ(味はミルク)。
この「茂田井市場」、茂田井武の原画展示はないというし、なにが展示されるんだろ?と首をかしげながら向かったら、たのしくてうれしくて小躍りせずにはいられない素敵な展示だった。茂田井武の絵は「宝船」の複製画(昔古本屋さんで購入済)や印刷したものだったのだけど古本も古本販売もあったし、茂田井トリビュート展でみとれた荒井良二の「クマ、デンシャ、ジープ、ハネ」などまた会うことが出来てうれしいよ!なあれこれ。堪能させていただきました。
そして市場の名のとおり華々しくおかれた茂田井武グッズ(!)のあれこれは!ツボを押さえてるなーと感心しきり、ツボを押さえられて散財しきり。じつに愛情あふれる市場でした。(市場やグッズの様子はバンブーのHP(過去の展覧会)でご覧ください(→☆))
そんなかわいいチロルチョコですが、問題はわたしが、これを食べられる豪気な性格ではないということです‥。