前野健太とDAVID BOWIEたち @武蔵野公会堂

前野健太デビュー3周年記念公演 〜ありがとう吉祥寺さようなら〜

武蔵野公会堂のキャパ350席がソールドアウト。会場の外には「チケットゆずってください」の人々。なんかすごいななんかすごいな。わくわく入場すると記念品‥鉛筆のプレゼント。いいなー(鉛筆)(しかも2B)!すっかりうれしくなって物販の列に並んでパンフレット*1のほかTシャツまで買ってしまった。Tシャツ、着ないのに‥(しかもうっかりワンサイズ大きいの買っちゃった。Tシャツ、買いなれてないから‥。まあいいやシャツの上に着よう)。
ライブは、なんかもう、すごくよかった。(乙友談*2:素晴しかったですね!)
「百年後」から始まって、再び百年後、武蔵野公会堂で待ち合わせをすることを約束して終了。感動に胸を熱くしたところにカーテンコール?の断髪式(‥)。ぐだぐだにしちゃうのはてれ隠しなのかご愛嬌なのか。2時間半くらいあったのだけど、休憩をはさんでくれたおかげで集中力にもついていけた。ときどき、おそろしいような前野さんが出てきて、それがとてもほっとした。あんないいライブしちゃって燃え尽きていないかと心配しちゃうくらいよかった。ライブテープの吉祥寺から*3、武蔵野公会堂の吉祥寺になったのかなあ。どうなってもいいや、ずっとこのひとの歌を聞いていたい。

*1:これすごい豪華。愛があるのがいいなあ

*2:草の根運動が実り(?)、マエケンのライブは乙友率高し。なんと素晴しいことだ

*3:「ライブテープ」をきっかけにぐーんとキャパが広がったことを、昔からのファンの乙友にどう思うか聞こうと思ったのだけど(聞いたところでいつもクールな感想なんだけど)、乙友本人も、ここ最近で娘から母になるという劇的な変化をしたところなので、「変わるときは変わるんだよなあ」と納得せざるをえなかった