真夏日とわたし

梅雨明けしたとたん、ばかみたいな晴天。炎天下。映画館(カーディガン着て、首にタオルまいてもうすら寒い)→ラーメン(純蓮。みそラーメン嫌いのわたしが唯一美味しくいただけるみそラーメン。美味しいけれど汗だく。美味しさの秘訣とはいえ、真夏に山盛り生姜はいかがなものか。しかも店内クーラー効いてない。すんげい健康的‥なの?)→氷(生)イチゴ(志むら。美味しいけれどいつもシロップと氷のペース配分を誤ってしまう。今日も終盤はジャムを食べてるようなことに。そして食べ終わる頃には両腕に鳥肌)→散歩(冷えた体をもとにもどすべく。しかし5分後には汗だく。おとなしく日傘さしたけど、炎天下、直射日光に当たらないのと、荷物がひとつへるの、どちらが涼しいのか‥)。すんごく体にわるい一日だった気がする。散歩中、心が折れた。炎天下のお散歩はほんとうに危険。でも毎年一度はやってしまうんだよなあ‥(馬鹿なんスよ)。