ボアのチョコレートパフェ

ボアが今月末で閉店してしまうそうなので、あわててチョコレートパフェを食べに行く。「乙女の東京」で写真を見て、そういえばボアでチョコパフェ食べたことないなー、と気になっていたので。ザッツ・クラシック・スタイルの王道パフェ。パインとミカンとチェリーを添えて。中がぎっしりアイスでうれしい(コーンフレイク出てくるとムカつくよね。朝食か‥)。でもチョコレートはすこしひかえめ。
建物の老朽化と言われたら、すでにこの場所で50年と言われたら。ヤダ!さびしい!なんて駄々も言えません。吉祥寺は喫茶天国なので、なにがなんでもボアでボアでボアで!ってこともないのだけど(実際19時閉店じゃあ‥というときもある)、なくなるのはやっぱりさびしい‥。マッチ買い損ねた*1し、また行こうかな。
(今日暑すぎて行きたいお店ぜんぶまわれなかった(お金を途中で使い果たしたということもあり)からやっぱり近日中出直そうかな‥)(この日は吉祥寺まつりだった。ブラジルフェスから吉祥寺フェスへ。フェスはしご。俺よそんなに祭りが好きか)

*1:「記念にいかがですか。年代物につき火はつきません。マッチ50円」。なんか、ひるんで、買えなかった(でも包装紙は買ったよ