第2回ブラジル・フェスティバル

台風一過。ピカピカの晴天のなか、代々木公園へ*1。午前中の会場はまだすいていて、木陰にすわってサンバなど聞きながらブラジル料理を食べてじつにいい気分。ビールが似合うイベントだー。お料理おいしい‥と思ったけど、当然のようにお店によってあたり・はずれがあるなあ。一個あたりをだしたお店で買い続ければいいのかしら。それもつまらないけどなあ。うーむ。この日食べたなかで美味しかったのは豆の煮込みごはん、ソーセージ、チーズのパン。いまいちだったのはカレーとチキン。会場でもらった「ぶらじるの達人」なる小冊子が充実していておもしろい(cloraの堀内さんも登場)。物販ブースがちいさくてちょっと残念だけど徐々におおきくなればいいさ、ブラジル。

*1:写真の関係上(?)、時系列は上下逆になっています