平日のわたくし

秋の人事異動の飲み会とか、決算のせいなのか残業とか、録画したTV見たりとかしてたら金曜になったよ。特にこれといってないけど備忘録(自分メモ)。

:::

相撲部屋のいじめに心を痛めました。ご冥福をお祈りします。それにしても金属バットを使うなんて。力士としての誇りはないのか。力士なら力士らしいいじめをしたらどうだ。まわしで首をしめるとか、マゲにキノコの菌を植えるとか、あるいはアツアツちゃんこ地獄。ごめん、力士に対する知識がなさすぎる(自分に)。でも金属バットはダメ。絶対。(瓶ビールは論外)

:::

会社の近くの名画座に、「東京タワー」が来ている。週末見にいくつもり。たのしみ。先に見たSさんに感想を聞いたら、満足そうな顔で、「よかったー、泣いたわ‥!ここ(←と後頭部を押さえて)が痛くなるまで泣いたのひさしぶり‥!」。‥泣きすぎると後頭部が痛くなるンだ?ハジメテ知った。ノドが痛くなるのはわかるけど後頭部‥、そうなんだ。なにはともあれたのしみ。
ちなみにSさんはかなりの泣き虫感動家。以前、「有頂天ホテル」「こぎつねヘレン」の二本立てを見に行ったとき、「こぎつねヘレン」で号泣&大感動して、いますぐ家に帰り愛犬を抱きしめなくては!という衝動におそわれ、「有頂天ホテル」は見ずに、駅まで走って家に帰ったと言っていた。有頂天ホテルのほうがメインのつもりででかけたらしいのに。(このときすごく「こぎつねヘレン」を見るように薦められたのだけど、自分の心が微動だにしなかったらこわすぎる‥と見に行けなかった。チキンなわたし)(Sさんのことはピュアでいい人だなあーとまぶしいきもちで好感を持ってます。色っぽいし)

::::

かんじのわるい人がまじると、空気がわるくなるのがいやだ。心に波紋がたつのがいやだ。でもそれをどうこうする権限はわたしにはない。心をまあるく保つための方法をいくつか用意し実行するだけだ。職場でのはなし。定期的にこういう状態になる。かんじわるい人がかんじわるいことに慣れない自分もどうかと思う。(いや、だいぶ慣れたんだけど。敵もバージョンアップしている)

::::

これ、ほんとにTシャツですか? (←いまさら書いてみる)

::::

福田がかわいく見えてきた(ちゅうとりある)。

::::

あっ、はてな市民になってる!ワーイ! (抑揚のない声で)