フォービデン・ゾーン

シネマヴェーラ*1に向かう道、Kに、「俺、たぶんくだらなくてつまんない映画だと思う。なんかすごいたのしみにしてるようだから言えなかったけど」とクギを刺された。「つまんない映画だと思う」という予想はわたしも抱いていたので別にいいとして、「すごいたのしみにしてる」つもりはなかったのでびっくり。わたしったら、そんなにニコニコしてたのか(バカまるだし)。いやそりゃあたのしみにしてるけど、すごいっていうか、少し。ちょっとね。ちょっとは期待してる。期待があるから映画館まで行くわけで。「でもほら、期待してがっかりするより、低いテンションで挑んで、おもしろかったらもうけもの、くらいのほうがいいじゃない?だからさ、トーンダウントーンダウン」。いや、だからさ、‥なんでわたしのテンションがあがってると思うのよ、きい。

フォービデン・ゾーン デラックス版 [DVD]

フォービデン・ゾーン デラックス版 [DVD]

んで映画。すごくばかばかしくておもしろかった。よかったー。好き好き。くだらなくて下品でバカまるだし、途中寝てもいいよ・いやいっそラスト寝ててもぜんぜんかまわないよというフトコロの広さ!くっだらないのに役者さんたちなんだかとっても楽しそうに演じきっているよ。あー・いいもの見た。わたしったら、おバカなものが好きすぎる。
シネマヴェーラからの帰り道。おもしろかったねー、などと言い合う。「わたし、女王さまが好き。Kは?」「俺は王様!あとおじいちゃん」「おじいちゃん、高田純次みたいだったね。わたし、スクィージットが水テッポウみたいにピューピュー涙流すところがおもしろかった。Kは?」「えー、どこもまんべんなくおもしろかったよ。音楽やたらと完成されてたね!」。わたしたちったらバカすぎる。

*1:グラインドハウス A GO GO! タラちゃんとゆかい仲間たち〜今日の同時上映は「フォスター・プッシーキャット キル!キル!」なんて豪華な二本立て。でも時間が間に合わずあきらめた。いっそ有給とって朝から晩までエンドレスに観て(7回も観られる‥)頭クルクルパーにすればよかった