大阪観光とわたし

大阪すてきなところだった。異文化を感じられ(言葉が違うからだろうか)、ものみな美味しく、とてもよかった。予想外にモダンな気分を味わえたのは、指南書のおかげかしらん。わたしの知らない街は、わたしの知らない誰かの思い出の場所。そう思ったら曲がり角のひとつひとつが大事なものに見えてきて。なにを見てもわくわくするので、旅行ってイイナア観光って素敵、毎日こんなきもちで過ごせたらいいなアと思ったものの、旅行および観光が、お金を使うのも事実。お小遣い使い果たした。毎日観光気分でいたら、あっというまに破産する。お給料日までシマッテイコウ。そして旅行および観光が、体重を増加させるのも事実。翌朝体重計に乗ったとき、戦慄が走った。毎日観光気分でいたら、あっというまに肥満する*1。さすがくいだおれの都‥。やっぱり旅行っていうのはたまにだからいいんだなー。じっと手を見ながら、次の旅行はどこ行こう。なんてわくわく。

*1:それはそれでしあわせな気もするが‥。←正気ですかい