大阪3日め

食べ残しがないようにがんばる日。がんばったのに気がつけば、タコ焼きもお好み焼きもホルモン焼きもどて焼きも食べてない。なんてこったい。
ホテル(朝食:洋食)(周辺散策・ホテルでのんびり)*1大国町:コロッケ→心斎橋(昼食:ミュンヘン:唐揚げ&ビール)(デザート:あかいとり:ミントココア&とりかごロールケーキ)→伊丹空港羽田空港
食べたもの。雨あがりの蛍ちゃんが絶賛していたコロッケ、ケンド一コバヤシが絶賛していた唐揚げ。Kの大阪美味いもの情報は、吉本芸人発信のものばかり。それはさておき、ふたつとも「ふつうに美味しかった」。絶賛するほどのスペシャルを感じなかったということでもある。味覚って思い入れとか体調でもあるからなあ。他人には思い出までは共有できないものなあ(とはいえふつうには美味しかった)。
たのしみにしていた【あかいとり】(→☆)は過剰にやりすぎ感がいとしい、濃い濃いお店だった。ギュウ(写真はここのお店の壁)。ここのお店の紹介文を読むたび、「あまいもののおともにココアってどうなんだろ。ノド渇かないのかしら」と不思議だったのだけど。ノドが渇いたらお水を飲めばいいじゃない!ふつうにノドが、かわいたよ。でもそれでいい。そこがいい(強がってます)(でも脳からドーパミンのでる、いとしいお店だった。ひとり席があるのもいいな)。

*1:素敵ホテルは部屋から出る気がなくなり危険‥