節約あるいは週刊誌とわたし

美容院で出されたアンアンの節約特集*1を読んでいたら、あせるような、いらだつような。こんなん節約じゃなくてこずるいわ!つうレベルのものまで掲載されとる。これ読んで実行する人いるのかなー、イヤだなあ。ああもういっそ万引きでもすすめればいいよ。攻撃は最大の防御!やけっぱちな気持ちになり、かなり消耗。読まなきゃよかった。アンアンの節約特集を買った人に、「今、節約のためにお金使ったね」と言ってやりたい(すごい意地悪)*2

*1:美容院で出される雑誌問題。わたしはここの美容院で長いので、とくに感慨はなにもない。そういえばKは昔行っていた美容院のことを、「ファッション雑誌見たいのに、いつも漫画本を出される‥」と嘆いていた。漫画本は中崎タツヤとか。けっこうひどい扱いでは

*2:でも貯金は大事だよ!貯金は大事。ほんとにねえ