続・浦和うなこちゃん

浦和はいいなあ。かわいいキャラがいて。そう思ってさいたま市浦和市のおとなりさん)に住むIさん(会社の同僚)に、「浦和うなこちゃんってご存知ですか?」とたずねたら、 「ああ‥」としぶい声。なんでしぶい声?と思いつつ、「うなこちゃんかわいいですねー。あんなかわいいキャラがいて、浦和はいいなあ」と言ったら、「‥可愛いか?あれ‥」。さらにしぶい声。「か、かわいいじゃないですか。なにが不満なんすか‥」と聞いたら、「養殖なのに、浮かれすぎ」。
近隣の者には近隣の不満が‥。画像は、あとから「これでもかわいいか?」とわざわざ画像検索して送ってくれた雨に濡れたうなこちゃん。たしかに血塗られ風だけど。