双葉双一 @L@N赤坂

あわただしかった一週間をのりきったご褒美にちょっと無駄使い(とでも思わなければ30分弱のライブに2500円出せない)。道に迷ったせいで*1、「いつかライブで聞きたいよ」と願っていた「アンダースロウ」(わたしの日記タイトルはこの歌から拝借しました)のさいしょの2小節ほど聞きそびれたこと、考え出したら、悔やんでも悔やみきれないのだけど。さいわい暑さで頭がうまく働かないので、とりあえず生で「アンダースロウ」を聴けた喜びのほうを噛みしめておこう。
7時から、と言って実際わたしがライブハウスについたのが7時1分とかなので、たぶんアンダースロウが1曲目で(セットリスト)

1.アンダースロウ 2.お嬢さん気をつけて 3.走るのって素敵 4・クリスマスに誕生日

オー・なにこの王道さ。やっぱりTV用にポップな歌ばかり撮っておくのねえ。と思ったらMCで、「‥しばらくはこのセンでやっていくんだ、って思った人‥。僕も思いました‥」。ってプフフ(笑い声)。なんっか可笑しいんだけど。
しかし、七月に録画してオンエアが十一月って。‥。せっかく夏の歌歌ったのに。というかこのTV番組自体なんかあやしいというかやりにくそうだし‥。歌を歌って生きてゆくってほんと大変だなあ‥。

*1:今後わたしは、地図を見て、「ココだ」と思った道の真逆を行くようにしたらどうだろう‥