地獄の黙示録(1979) 早稲田松竹クラッシックスvol.24

地獄の黙示録 特別完全版 [DVD]

地獄の黙示録 特別完全版 [DVD]

なんという派手な。壮大な地獄絵巻。3時間半のお祭り。長いのに緊張感が途切れず、かといって緊張感で疲れることもなく。どろりうんざりしながらも、おもしろかった (←すみません 適切な言葉が見付からない‥)。不思議な映画体験。

:::::::::::::::::

【この映画を見たことないと言ったらKに叱られ、見に行って来い!と送り出された】。【お客さんの大半は男子】。【前の回を見終わった女子が終わるいなや「もー・イヤ!」と言いながら出て行った】。こんなことから戦場は男の祭りなのかしらんと思いました。
後半の舞台となるカーツ御殿には死体や生首がたくさんディスプレイされているのですが、そんなことしたらまずくさいだろうと思いました。死体、くさいだろう。虫がわくだろう。いずれ病気が流行るだろう。 そんな自分は女子脳だと思いました。