カツ丼日記

同僚のSさん(男性)が、かなり太めなFさん(男性)のことを非難?していた。
「あいつ、今日は食欲がないって言っておきながら(昼に)カツ丼を食うんだよ!信じられる?」。オー、カツ丼。「なんでカツ丼!て聞いたら、これなら一皿だから、定食みたいに‘次、なに食べよう‥’て迷うことがないからメンドーがないんだって。信じられない!」。オー、合理的。なにが信じられないんですか?すごく理にかなってるじゃないですか。Fさんにとっては、カツ丼もお茶漬けも一緒なんですよ。かっこいー。
わたしが納得していたら、「Kさん(わたしのこと)も信じられない‥。世の中には親子丼もあるのに」と言いながら去っていったSさん。なんでだろう。わたしはすごく附におちたし、人の話は聞いてみなくちゃわからないなーと感心したのだけど。