ムーミンプレミアムコレクション in Ginza 2009 


銀座三越→☆
毎春恒例の銀座ムーミン展に、ついに初参加。予想したとおり、物欲とたたかうのがたいへんで、へとへと(物販展だもの)。でも、最終日だったのですでにあれこれが完売していて‥。ありがたいやら肩透かしやら。いいんだ‥。ムーミンカフェに行くからいいんだ‥。いちばん後ろ髪をひかれたのは万年筆(→☆)。ちょっといい万年筆をさがししている最中で、これ、とてもかわいいのだけれど。即決できるお値段じゃなくて見送ったものの、後ろ髪ひかれまくり。初夏の原画展(→☆)(←ちょうたのしみ)で売っていたら買えるよう、今からへそくりを始めておくか‥。